yosakoi2005 wakisaka report

高知よさこい祭りの皆勤賞チーム、
正調よさこい一筋の高知市役所。
今年は高知市が合併したので、
新しく高知市になったところへ演舞を見せに行く「訪問」
競技では無いよさこいもたくさんでした。

もちろん演舞場もまわり
賞をもらえるよう競技としてもがんばります!
スピーカーは去年と同じでTOA F3/L3 4/2対向です。

高知市ということで
「はりまや橋」も「坂本竜馬」もデザインされてます。
木材が塗装されておらず
木の香りがただっよっている和風地方車。


訪問先は高知市外からすこし離れたところにあるので、山も海も訪れました。
山越えのうねった道ではさすがに恐怖を感じるシーン・・・
それでも山の上からの景色や、広がる海を見ればそんなこともあっという間に忘れてました。
おかげで写真を撮る余裕(^-^;
高知市外を離れると地方車が走っていることは無くすれ違う車からは、がんばれ〜応援の声もあり気持ちは人気者(^^)

訪問先は商店街ではなく老人ホームなどが多く、
こういったグランドを使って演舞を披露してきました。
訪問先で音を出していると、
ご近所の方が見に来て一緒に踊りだしたりと
まさにお祭りという感じでみなさん満足されていました。

休憩中の1コマ。
お祭りという事でビールもOK!!
高知市役所の方と同車していたマトバくんもご満悦♪
そして躍り子隊のみなさんです。
総勢100人の大規模クラスの踊り子隊で、
隊の前方は女性・後方は 男性です。
正調よさこいにあわせて皆さん機嫌良く躍って頂け、
こちらまで笑顔になれる素敵なチームでした。

昼食・夕食などをサポートしていただいた食料班のみなさんに、
踊り子のおにいさん!
歌い手チームの方に、
ダースベーダー・・・
みなさん ありがとうございました(^-^)v

脇阪 勇樹 ゼットサウンド
 よさこい歴2年目、よさこいのためにゼットサウンドに入り伝統ある由緒正しきチームにて参戦。念願のテレビにも映りました。でも生魚がダメ!"鰹のタタキ"も一切食してません。
その分いっぱい飲みましたけど・・・

Copyright (C) 2005 www.z-sound.co.jp All Rights Reserved